2011年12月1日木曜日

しめ鯖が教えてくれたこと

最近、寒くなってきたけど

早く起きた朝は、近所を散歩するようになった

機嫌はいいときは、スキップなんてして、通りすがりのおじいさんに
「口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの?」なんて訊ねてみる

答えは、白いヤミの中


先日も散歩中に、なんとなく
いわきに行ってみようと思いつき

そのまま車を走らせた


福島県いわき市、大学時代の友人がいて
学生時代は、何度も遊びに行った

3月のあの日から、ずっと気にかかっていたので
今年中には行かなくては思ってた


「夕飯でも食べようよ」と、友人を呼び出し


地魚の食べれる「東や」さんへ連れてってもらった

うまい魚を食べながら、いわきの現状、今の仕事、これからの話


思ってた以上に、いわきは元気でした


今度は仲間を連れて、うまい魚でも食べにいこう


0 件のコメント:

コメントを投稿