2015年3月2日月曜日

ジャイアントコーンは本当に大きいのか?



アイドルに憧れる人が1000人

そのうち アイドルになろうとする人が250人

そのうち アイドルになろうと努力する人が50人

そのうち本物のアイドルになるのが1人で 努力してもダメだったのが49人

ただ アイドルになったつもりなって終わっている人が
最初の1000人から150人ひいた 750人のうちの10人
なにもしなかった人が 740人




ロックスターに憧れる人が 1000人

そのうち ギターを購入した人が 600人
そのうち ギターを弾けるようになるまで練習した人が 200人

本物のロックスターになるのが 1人で 


ギターが弾けるようになるまで練習した200人のうち


それでも唄がどうしようもなく下手だった人が 20人

名曲のコピーだけで満足している人が10人

曲を書くセンスがなかった人が 30人

ギターも歌もとってもいいのに たくさん人にその曲が届かない人が5人

「オレってヤバい」という気持ちだけで乗り切ってきた人が30人

実家のおばあちゃんに「東京じゃわりと有名なんだオレ」と嘘をついている人が 3人

とにかくバンドをつづけているの人が 40人

知る人ぞ知る的に 有名になる人が1人




空を飛ぶことに憧れる人が 1000人

そのうち 道具を使って飛んだ人が 100人
薬を使って 違う意味で飛んでしまった人が 10人
ヨガの修行の果て 飛べると偽った人が 1人


結局 己の力のみで 空を飛んだ人は 0人



そう 0人なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿