2012年11月11日日曜日

グレープフルーツ売りの少女 渋谷センター街へいく



散髪は大体 慌ただしい風に過ごしている日々の中
慌ただしく予約を入れて「いつも急でごめんなさい」なんて
いつもの美容院に 閉店間際に  転がり込むっていう感じ


そんなある日の休日 そんな美容院で長年 ボクの髪を切っていた
あの美容師さんが 松本からすこし離れた農村 山形村に


小さなその手で 小さな美容院を開いた  


長年 ボクのワガママをきいてくれていたから

もはや ワガママを言わなくても ワガママヘアにカットしてくれる


そんな[LIVE]


幼いころから 「髪を切る」というと「街に出る」というのが当たり前と
勝手に思い込んでいたけれど

「髪を切りにのんびりドライブして農村へ行く」ってもの逆に都会的でいいね
なんて 田舎育ちのボクが言ってみたりする   街を出るんだ




街を出ると言えば 松本の隣の隣の隣の街の
「MOLINO COFFEE」というコーヒー豆屋さん

そこのコーヒーと音楽が楽しめるパーティ
[SOUND LIBRARY CAFE]へ遊びに行ってきました



コーヒーの香りと 笑い声と 音楽と 
ときよりどこかから美味しい匂いがしてきて


それこそこれこそ「パーティ」だと 感じました

しゅんぴくん、ありがとう



ボクらもいいパーティにしなくちゃ


気の合う人に 会いに行こうかな



0 件のコメント:

コメントを投稿