2013年4月15日月曜日

「ゴメンね 素直じゃなくて 夢の中では言える」と言われましても


おはようちゅるうす かっくんです



今朝 目が覚めると 口の周りが だらしなく甘く なんでかと考えていると 

三ツ矢サイダーを飲みながら 寝てしまっただけだった

だらしない眠り方をしてしまった

そんな今朝

外は雨があがったところ 鳥バードが鳴き 川には 軽めの鴨が たくさん泳いでいる


いい加減 もう 春ってやつだ 

だから 朝から 冬物や ブランケットを洗濯しています



そんな先日は 恒例の4月の雪も 降った

桜の木がおしゃれな感じになっているのに 山も白くメイクアップ


それでもその日は あたたかだったので 街場の雪は あっと言う間に解けていった

ミルクセーキに解けてった



そんな先日のこと アダチ夫妻といっしょに かりぃざわへ

お腹を空かせた僕らが飛び込んだのは東御の「ゆいや」さんというラーメン屋さん

以前行ったのが3年前だったので「あっさりなのにしっかりな味」をいう記憶したなかったけど

ゆいやさんのラーメンのおいしさを 再確認した おいっしーね



ラーメンといえば 松本のミッキーカーチスこと ドンチーノ氏の

弱った体に ラーメンを詰め込み 病院送りしたのは この私です

ちっくん 大変申し訳なかったです
今年はお互いに 太陽を浴びて 健康なボディとソウルを手に入れましょう



そういえば 先日は モールホールのミツオさんと土佐犬先輩が企画で

「隣る人」という映画を観ることが出来た

児童養護施設の日々を記録したものでした ナレーションや解説もなく


だからこそ いろんなことを考え 感じられたのかもしれない

両親が死んでしまったり いっしょに住めない事情があったり
そんな子供たちの気持ちと 保育士さんたちの気持ちが

そんな映画です

機会があったら 是非 ご覧下さい



ボクが感じたこと 家族でも恋人でも友人でも他人でも 

人が生きていく上で 隣りにいる人って 本当に大事だなと思いました


ボクは 仲間に 救われた 救われすぎた
仲間たちにすっかり 甘やかされて育ったので 
こんな 甘えん坊で わがままボディになってしまった

それでも今でも ボクを「かっくん」と呼び ボクに関わってくれる 仲間に感謝です


それにしても 今朝の口の周りは だらしなく甘かった

さて もう一回洗濯機を廻したら なにをしようか


0 件のコメント:

コメントを投稿