2013年2月1日金曜日

今流行の エーデルワイス 唄ってよ ねぇ


そんなわけで この一週間は ほとんど自分ちのベッドで過ごした

体調を少し崩して ちょっとの間寝込んでいました すっかりよくなりました

6日間で3キロ落ちていた

寝込んでいたって ゴハンも用意しなきゃいけないし 洗濯だってたまる

一人暮らしなんて そんなもんだ



あれは18歳のときの敬老の日だった うちのばあちゃんに頼まれて

近所の公民館へ 敬老のアレの村からのギフトをもらって来てくれと

もらったのは バスタオル それをそっくりもらって 
その次の春 ボクは大学生として一人暮らしを始めた


そのときのバスタオルを未だに使っていることを 
今日洗濯ものをたたんでいて 気がついた


あれから10年もたっているのか

鶴と亀でアレという 震えるほど 敬老の日らしいデザイン




今日 病院に出かけるときに 履いた ジーンズも
22歳のとき アメリカで買い付けたもの 初めての買い付けだった

あのときはワンヲッシュだったけど 今ではすっかりダメージジーンズ


今風でいうと「俺のヴィンテージ」



古いものを切り離すことと 残していくことの判断って むつかしいし
ボク的に苦手なところでも ある


最近 何年か周期でやってくる ビートルズブーム(マイブーム)が来ていて
これは 切り離す残すという次元のレベルでは ありませんが


過去のビートルズブーム(マイブーム)では あまり聴かなかった曲が
妙にしっくりきたりして 

かといって ボクはビートルズマニアなんて言えるほどのレベルではないですが


古かろうと新しかろうとなんだろうとどこで生まれたろうと誰があれしようと

何度でも「出会い」ってあるものだと なんて かっこつけすぎか


こんなオチにするつもりでは なかったけど 今日の日記はここら辺で




兎にも角にも 3月1日の[Chunk`s]が楽しみで仕方ないです

0 件のコメント:

コメントを投稿