2013年5月11日土曜日

鉄板で焼き付けるのは お好み焼きじゃなくて 思い出さ


こんちゅるうす かっくんです

午前8時 JR松本駅のトイレでの出来事

私は 8マイル離れた街で 自慢のラップの披露するにあたり 
鏡の前で 立ち振る舞いなどの確認と プラクティスをしているところだった

隣にきたのは 懐かしのわが母校の制服を着た 少しさえないタイプの高校生

鏡の前で 整髪料をつけて 髪を整えていた

寝坊をしたのか 家で整髪をするのがはずかしかったのか
見た目に気を使う年頃の 気持ちが ボクの鼻とツンとさせ

ボクは彼に エミネムの歌ではなく ハイティーンブギを贈った




またある日の 午前7時 松本駅 1番線ホームでの出来事

大きな荷物を持ち 特急電車を待つ人たちが並ぶホームで

大きな声で 携帯電話で友人と電話をする少年が 
スエットズボンとかわいいネコのサンダルを履いた少年が 
携帯電話以外の荷物を持たずの少年が

一人 そこにいた


いわゆる キティさんヤンキーが 手ぶらで特急電車を待つ姿に 誰がみても違和感を感じた

10分ほど 電話をしながら 観光客のみなさんと並んで

11分ほどたったところで 電話をしたまま 彼は去った

13分ほどたったところで 向いのホームにいて 電話はしたままだった


彼が ただのおちょこちょいさんだということに ボクはやっと気がついた


そんなキティさんヤンキーに見送られながら ボクは旅に出た


海がみたかったんだ


海着くと そこには 
大きなスクリーンがあって お酒を飲んだり スケートボードをしたり

日がくれるころには 松本から
大きな男御一行様が やってきて(現地集合)


大きな男御一行様たちとレジャーシートを広げ ビーチに座って 映画を観た

映画が終わると レジャーシートをたたんで
大きな男御一行様は ビーチを去っていった(現地解散)


ボクはビーチで夜明けを待ち しらす丼を食べて


「パラダイスアレイ」さんのベーグルを食べて


また違う街へ


浜松は 浜松祭りでにぎわっていたけれど

古き良きビルの中にある「ブックス&プリンツ」さんはとても穏やかだった




その旅を終えて松本に帰ってくると

東京からの客人たち ヒロスケ タカラ エイスケ ナリが
ボクを待ってくれていた

ありがとう また遊びにおいで また遊ぼう



そして今日もまた ボクは旅にでる

今ちょうど バスの中で肘置き国取り合戦に負けたところだ

いや ボクは わざと 負けたんだ





前回の日記で たくさんの励ましの言葉をいただきました
おかげで かっくんは かっくんにもどりました

ボクに関わってくれる人たちに感謝です

みんなありがとう おいしいもの食べにつれてって下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿