2013年5月30日木曜日

野菜を炒めてよ 私が眠るまで


おはようちゅるうす かっくんです


強風のゴーゴーという音と 障子のカタツク音で 目覚め

シャワーを浴びようと Tシャツを脱ごうとしたときの
染みついていたタバコのにおいで 昨晩の記憶がよみがえった

エルボールームという酒場で ボクは豆乳を飲みながら
平成のネズミ小僧こと ちっくんが となりのお客様のポテトチップスを
盗み食いしている様を ボクはずっと 観察していた

盗み食いしたあとで ちっくんは「久しぶり食べたなぁ ポテトチップス」と

つぶやく様がまた 妙にシブかった 彼はきっと 食いしん坊の妖精だ



ボクはそんな彼と 

7月5日のチャンクスというパーティでトークライブをします







チャンクスといえば
先週末に開かれた「水辺のマルシェ」に

次回のチャンクスで チャンクスとの企画パンを提供してくれる
北深志のパン屋さん「フィドル」さんも出店していました

カリスマショップ店員のリョウさんは 得意のヴァイオリンを披露

「水辺のマルシェ」は 和やかで いい雰囲気だった


ボクも思わず フィドルのパンをほお張りながら 慣れない調子でスキップをした


ボクはそのまま あがたの森公園で開かれていた
クラフトフェアまつもとに出店中の「モリノコーヒー」さんにスキップで向かった


長い列の向こうで ただひたすらにエスプレッソマシーンと向き合う
ナカジマくんの 背中がみえた

その姿は まさに職人 カッコよかった

そして アッフォガードを食べ


ボクは ポケモン的に ナカジマくんに声をかけた

「きみにきめた!」

ちょっぴり強引にお願いして 
次回のチャンクスに出店していただくことになりました
ナカジマくん ありがとう


モリノコーヒーさんをあとにして 向かったのは
「瀬尾誠」という男の ブースへ

思い出せば 4年前 ボクと彼は 同じ学び舎にいた
思い出といえば 彼の少し変わった寝相だったが

彼の少し変わった寝相から生み出す 彼の少し変わった作品に
友人である以上に ファンになってしまった


また工房に遊びに行きます




なんというか 

人との出会いというのは 大きなエネルギーを生むんだなと
つくづく感じる 今日このごろ

出会い ボクと関わってくれる皆様に 本当に感謝です

これからなにができるか わからないけど


とにかく7月5日のチャンクスは 楽しいパーティにします
ありがとう がんばります 

0 件のコメント:

コメントを投稿