2013年6月3日月曜日

網で焼かれるほうの身にも なってみろ



こんばんちゅるうす かっくんです




今朝は ばあちゃんのシジュウク 朝からお寺さんで準備
遠方から たくさんの親戚が集まりました

普段から お世話になっている親戚や 久しぶりにお会いした親戚

幼少の頃しかボクのことを知らず 大きく育ったボクのサイズ感とひげ感に 驚く親戚

小さい頃 たくさん遊んでくれた従姉妹も すっかり母親になっていた



幼いころから 今日まで 「かっくん」と呼んでくれる友人たちおかげで
スヌーピーのスウェットと赤いアールドパーマーのポロシャツを
重ね着していた(させられていた)頃から なに一つ変わっていないつもりだったけど


ボクも今年で30歳になることを 思い知る いい大人になってしまった



この顔がいなり寿司のような形状をしてるこの男と出会ったのは
ボクが22歳で 
彼が16歳だった





最初に出会ったころは この歳になるまで一緒に遊んでいるとは
まったく ぜんぜん思っていなかった 本当に全く



シジュウクの前日 ボクらは TAICO CLUBへ遊びにいっていた


Saddoggy こと お馴染み トサケン先輩と
早朝から並び なんとか 例年通りの場所にテントが張れました

年々 朝の並びとテントの場所取り合戦が エスカレイトしている感じ

スメルズ ライクア 戦国時代   
そうさ ボクらは北原兼幸


お約束 キミドリのクボタタケシさんのDJから始まる
5:00PM  ここから 朝まで踊り続ける人々


Polaris のライブは とても穏やかで
みんな芝生に寝転び まったりしていた


むしろ 眠っていた 




スニーカーも半分だけ脱いで



憧れのPrefuse73のステージ
我が家のCD再生機やカーステレオでは体感できない サウンドシャワー
 
「プレフーズ超やべえじゃん!」とか聴いていたあの曲もかかった



電気グルーヴは 
ディスコをフラッシュバックさせてから 夢でキスしてから
学校も家庭もカーテンもないけど 暇じゃないと 唄いながら

何千人というお客さんも 唄い 踊らせていた


ボクは ターンテーブルという機材も CDJと言われる機材の
ある程度の 取り扱い方も知っているし
言ってしまえば同じ曲を流すこともできるのだろうけど

何千という音楽好きの人たちを楽しませ 踊らせることは出来ないなと思った瞬間 

99年 中日ドラゴンズがリーグ優勝した次の年の
ドラフト会議があったその日に 

電話がならなかったときの気持ちと 同じ気持ちなって



ボクは踊るのをやめた




東京からも 群馬からも 沖縄からも かわいい後輩たちや 
初めて出会った人たちと 楽しいキャンプを 楽しい時間をありがとう


松本の友達たちにも こだまの森でたくさんばったり 会ったりして 

うれしかった

そうです ボクが かっくんです


長い長い行列を作っていた トイレで一緒に並んでくれた
大塚くんの教えてくれた「入菩薩行論」は近所の本屋に売っていなかったなので

明日から「入菩薩行論」を探す旅に出ます

0 件のコメント:

コメントを投稿