2014年9月9日火曜日

交差点で ズンダ餅拾ったよ 今すぐコレ交番 届けよう

こんばんちゅるうす かっくんです


疲れ果てて 布団に入ってから
それから眠りに落ちるまで 明日のことを決めた

「メゾンドソラマメでランチしよう」


店主のタケシと [speed sprayer]というバンドを組んで
半年が経つが 練習を一度もしていないし 
もちろん ライブも一度もしていない


それでも タケシの作る 料理が好きだし



ボクは ハンバーグが 大好きだ

こんなに美しいハンバーグを見たのも 
食べたのも 初めてだった


クルミとなんとかのアイスクリームも とんでもなくうまかった
デザートが作れて 一人前の料理人と聞いたことがある

彼が作るデザートはいつも美味しい



おいしい ハンバーグとアイスを食べてから

同じ 松川村にできた 新しくできたお店で


お茶をいただいた



2杯目にいただいたお茶も とんでもないうまさだった

いわゆる 二郎系といわれる もので


一口食べたときに ボクは ババのジロウを思い出した


高田馬場の二郎 味も盛りつけも 
二郎の中でもかなりワイルドだったことを 覚えている

お店をしている お兄さんも ワイルドでかっこよかった



長野のラーメン界に 新しい風がふいている



松川のソラマメから 六方でお茶をする 
みんなの定番ドライブコースになるかも
順番が 逆でもいいかも



新しい風といえば 
最近 お外でも飲めるようになった モンカバ

夜風にあたりながら ビールを飲む



いつも だいたい
おつまみガレットとシードルでお洒落を気取りながら

大好きなおにぎりの話を 1時間熱弁するという

モンカバで一番 迷惑はお客さんとして 通っています


たまには 甘いものと いただいた
ティラミスとアーモンドのクレープが 何しろ美味しかった

甘みとビターさと ほのかに香るオレンジと アレとソレが
零点何ミリグラムと零点何ミリグラムのバランスで調和していて

とても美味しかった 



この街には 本当に美味しい物が たくさんありすぎて
全く痩せられる気がしないし そのつもりもないのかもしれない


ごちそうさまでした おやすみなさい
明日は なにを食べようか


0 件のコメント:

コメントを投稿