2013年12月8日日曜日

オリゴ糖 ジョッキで下さい

おはようちゅるうす かっくんです


先日の「自主製作動画祭り」 本当に楽しかった

まさにカルチャーエクスチェンジでした

プロの方たちから 仲間たちの作品を観て 勉強になりました

自分で作ったものや 自分の出演している映像を

お客さんの 反応をみながら 観るというのは なかなかのなかなかで
いままで 味わった事のない アレでした


お粗末さまでした


企画運営準備アレコレと 土佐犬先輩 ミツオさん
本当にありがとうございました




話は大きく変わって
そんなこんな 少しほっとした 先日

長い引きこもり生活に ピリオドを 2、3個打ち
久々に 大きめの 本屋へ 出かけ 天久聖一先生の 新作を買う

それから ヒロスケの サウンドクラウドで ビート朗読を聴いて
中島らも先生の「バンドオブザナイト」読みたくなって 買おうと思ったけど
結局手に取ったのは「さかだち日記」だった

そんな本を抱えて 本屋を さまよっていると


見知らぬ女性と 目が合った
彼女は ボクの丸くて醜い顔をみて 少し慌てて目をそらした

別の階で また彼女とすれ違い  ボクの丸くて醜い顔を 
少し見てから 慌てて目をそらした


ボクは なにも言えばいいのか なにを思えばいいのか
わからなかった



帰宅してから かっくんの丸洗いをしようと 裸になり
切らしていた バディソープの 詰め替えのパックも持ち
バスルームに 入り 封を切る

ボトルを持って 片手で詰め替えパックを 強くにぎるも
なぜか ほんの少ししか ソープ液が でてこない

寒いバスルームの中 ボクは 素っ裸
どんなに強く握りしめても 少ししかでないソープ液

ボクは なにを思えばいいか わからなかった


テレビをつけたら タイマーズの[デイドリームビリーバー]という曲に
子供たちの 「メリークリスマス」という コーラスが入っているモノが
流れいた 

ボクは なにを思えばいいか わからなかった


2013年が 終わろうとする この時期に いろんなニュースが飛び交っている
ボクだったら
「なにが起こっているのか 誰にもわからない いい事が起こるように ただ願うだけさ」
と[JUMP]に 「メリークリスマス」のコーラス入れて歌うのに

なぜ 悲しいウソばかり オレには聞こえる と


清志郎さんが生きていたら 今 どんな唄を歌うのかな なんて
自分で作った [ファッキューマイヒーローズ]を観て 思って少しだけ泣けて来た

今度は ボクが歌う 順番なのさ なんて


 

0 件のコメント:

コメントを投稿