2013年12月3日火曜日

暖かい部屋で コーラを飲んでます

こんばんちゅるうす かっくんです



先日 仕事終わりの帰り道 

どうしようもないくらいお腹がすいて
「このままだと痩せてしまう」という 恐怖感に襲われて

あわてて急いで急ハンドルを切って 鹿児島ラーメン桜島に飛び込んだ

ちゃんくす一座のヤマさんが 愛する ここの唐揚げ定食を

一人で食べることにした


いつもBGMがかかっていたかは おぼえてないけど
その日は X JAPANの「紅」の オーケストラver. がかかっていた

紅にそまりながら 鶏を揚げる 親父さん
紅にそまりながら 厨房をうろつく ベリーショートヘアの おばちゃん
紅にそまりながら 注文を聞いてまわる 新人アルバイトのにいさん

思わず オペラ調に その唄を口ずさんでいると
テーブルに唐揚げ定食が 運ばれ来て ボクの頬も 紅にそまった

なぐさめるヤツは もう いなかった




明日の「自主制作動画祭り」に 出品する 動画制作などで
ここ数週間 仕事から帰ると ずっと家にこもっていた


明日 上映する ボクの[ファッキューマイヒーローズ]という作品は

「ぼくにとって ぼくらにとってのヒーロー そんなヒーローへの尊敬の中には
嫉妬が潜んでいる」
愛しきボクのヒーローたちに 尊敬を込めて ファッキューといったつもり
で作りました

なんでもない 映像ですが なぜか不思議と 涙がでてくるでしょう

そう 涙はそこからやってくる 心のずっと奥のほう


なんつって





本当に ここ何週間も 引きこもっていたので
明日のイベントをきっかけに 年末にかけて
また できるだけ たくさんの人に会いにでかけようと思います

松本の仲間や 長野 伊那の先輩 東京の兄弟たち 待ってろや


そして 今年の年末からお正月も
電車(青春18切符)とスケートボードで旅に出ます

かっくん及びzzakとしての活動は年内 12月4日のイベントまで
と 思いきや

12月11日に イベントというほどではありませんが
[有線5メートル]という 
ボクのなんでもない話と なんとなくの選曲が聞ける企画を 予定します


噂の give me little more  にて

ローカルFM的な 有線放送的な 感じといいながら
ユーストリームでも 配信するとか しないとか

お近くの方は ボクのささやかな 有線放送を聞きに 遊びにいらして下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿