2014年2月18日火曜日

認めて欲しいんだ ゴハンにシチューをかけることを

こんばんちゅるうす


雑踏の中 ボクらはキッスをした

正確には ボクはキッスをされた 

ボクは そのときかっこつけて 
キッスをされてないフリを 全く動じていないような顔をした


電車の中 ディズニーランドからの帰りだった

ボクにとっては 大人の女性だった とてもキレイな人だった

ボクは小学5年生だった 彼女はインド人だった



そのときボクは 彼女の名前も聞かなかったし
彼女もボクの 名前を聞かなかった

名前というものは名前にしか過ぎないと言う事を 思い知った
ボクは 小5で 本名を近所の川に捨てた

先日 川に向かって 雪を放りながら そんなことを思い出していた


松本もまだまだ 雪の影響が 多くの人の生活や仕事に 出ています


ボクも通勤時間も いつもの3倍以上 
3時間半かけて行き 3時間半かけて帰っている



渋滞中の対向車線には たくさんの顔があった

苛立つ顔 諦めた顔 誰かと楽しそうに電話をする顔

どんな顔をしたって 車は進まない

ボクは 口をモグモグした顔をしていた


亀田の柿の種 ぶどう山椒フレイバーを ひたすらに食べていた
これがまた とんでもないうまさだぜ

久々にお菓子にハマってしまった



とにもかくにも 松本 長野県内にかぎらず 群馬や山梨
今回の雪で困っている人たちが 
なんでもない普通の生活に早く戻れることを祈っています


とにもかくにも 今週末のChunk`sで 
みんなでいっしょに おいしいもの食べよう
みんなでいっしょに たくさん笑おう

そんな気持ちで いっぱいです



0 件のコメント:

コメントを投稿