2014年2月24日月曜日

ちゃんくす あとがき


2月22日 松本にありますSONICというナイトクラブで開かれました

ボクらのパーティ[Chunk`s]に 遊びに来て下さった皆様
ありがとうございました

初めて来られた方も いつも来て下さる方も
少しでも「なんか楽しかった」と思っていただければ これ幸いです

ゲスト参加してくれた
メゾンドソラマメやFiddle 北澤酒店の
おいしい食べ物や日本酒もすべて完売でした
ありがとうございました


小林麻衣子の小さな写真展「年間カズキ」も 
みんなボクの面白い顔を面白がって観ていたので ボクも面白かったです
GARU先輩エスコートで 野本かりあさんがいらして下さい
「年間カズキ」をマジマジとご覧になられているときは 
さすがのボクも緊張しました



お馴染みのゲスト ちっくん招いてのトークライブ
「サブカル座談会 おはよう朝稽古さよなら寒稽古」も
あたたかい雰囲気でできました



トークライブでも お話させていただきましたが
第1回と第2回の チャンクスでの集めさせていただいた募金や 売上の一部を
ボクの第三の故郷 福島県いわき市の「東日本大震災いわき義援金」へ
送金させていただいた  その後のお話をさせていただきました


サトウくんは 大学時代の 友人で
サトウくんの故郷のいわき市には 学生のときも大人になって
何度も遊びに行きました  さんまやめひかりのおいしいいわきが好きでした

そんないわきが あの震災で被災してしまい

ボクらにできる事として 
チャンクス以前にやっていたパーティ[screechy across the border]から
チャンクスの第1回目と2回目に集めた募金と売上の一部を
「東日本大震災いわき義援金」へ 送金をさせていただいていました


サトウくんはあの震災後
つぶれてしまった家や つぶさなければいけなかった家などの
ガレキを集めたり 管理をする仕事をしています

放射能によって 燃やすことのできない そのガレキと
約3年間 彼は向き合い 今でも戦っています


そんなサトウくんに 先日 なんとなく電話をしたとき
「最近どうだ? 忙しいか? みんなどう?」とたずねると

「いやー!みんな元気でやってるよー!」言ってくれました

とてもうれしかったです
 

 
ネットをひらけば 放射能や地震の傷跡 
みるだけでも恐ろしいような なにを信じていいのか
だれが悪くて だれが何なのか 正直混乱していました


サトウくんの「みんな元気でやってるよ」の一言で
混乱がスッと消え 安心の涙が出ました


見えない恐怖や まだまだ復旧 復興が 
できていない所もあることも事実だけど

少しでも 彼らが「元気でやっていけている」ことをサポート
できたことが 嬉しかったです

それもこれも みなさまのおかげです 
本当に ありがとうございました


またいわき市のために なにかできたらと考えています
そのときは皆様に またご協力していただけたらと思います



なんだか ちゃんくすのあとがき という感じではなくなってしまいましたが


また 3ヶ月後くらいに やりたいなと思っていますので
宜しくお願いします


以上です ありがとうございました



ちゃんくす一座 座長 zzak aka かっくん

0 件のコメント:

コメントを投稿