2014年2月7日金曜日

ネコの泣き声が聞こえたら ラフランスの皮をむけ


こんちゅるうす かっくんです


「ゴハンにする?お風呂にする?それとも90sダンスホールレゲエにする?」

夜 おうちに帰ると そんなことを聞かれるなんて
一人暮らしをもう12年しているけど 一度も経験がない


けど帰宅すると すぐにシャワーを浴びるのが習慣になっている
一日働いて ホコリまみれになって 獣臭くなっているカズキを

丸洗いしてやるのだ Doveでカズキを丸洗いしてやるのだ

その日も もちろん帰宅してすぐシャワーを浴びた
もちろん カズキは 丸裸になって お風呂場に飛び込んだ

ボトルに入っているはずのDoveがなくなっていたから

詰替えパックの封を切った  詰替えを開始した  


またやってしまった


詰替えパックの先がわずしか 開いていなかった
詰替えパックの先から わずかずつしか Doveは出てこなかった


以前にも 同じミスをしたことがあった


外気は マイナス6度で よく冷えたお風呂場

ボクは強がって 寒いままのお風呂場で 詰替えパックを
強く ただ強く握りしめて 丸裸で 小さく縮こまって 

Doveの詰替え作業をした


その日の仕事で 外での作業 長い竹の棒の先についた刷毛を
晴れた天に向かって 振り回してした

「うわあー お空に 絵を描いているみたいだ!」

その日のカズキは とびきりメルヘンチックだった

「うわあー お空に 雲がいっぱいになってきた!!!」

ボクが 天に刷毛を振るたびに 雲は増えていった
ボクは 魔法使いになったつもりになった
ボクは 天に刷毛を振り続けた それは仕事だった

「うわあー お空から 雲がこぼれて来た!!!!!」

その日のカズキは とびきりメルヘンチックだった
カズキの魔法で 天気予報では晴れだったはずなのに

雪が降り出した

仕事が半分まで終わったところだった


ボクは 後悔をした 魔法を使ってしまった事を後悔した
ボクは 天を晴れにする魔法は使えなかった
ボクは それから半日 刷毛を振り続けた それは仕事だった

雪は どんどんとしんしんしんと 
ボクも大地も あの子の家も 真っ白にしていった



そんな日の夜に ボクはお風呂場で おっちょこちょいをした

ボクは とんでもなく おっちょこちょいでメルヘンチックな魔法使いだ



春はまだ 遠いのか




そんなメルヘンチック魔法使いと 楽しい先輩のトークライブがあります

2月22日 長野県松本市にあります ソニックというクラブにて
[Chunk`s]という パーティ

ちっくん×かっくんで『サヴカル座談会』というトークライブをやらせていただきます



おいしい食べ物も たくさん用意しております

いつもは カレーを中心としたメニュー構成ですが

今回は特別に あの噂の 『かっちゃんこ鍋』をお出しします
ケータリングチームThe Sourceも あったかメニューを考案中です

フードブースのゲストも豪華です

フレンチのメゾンドソラマメの新名物 キッシュ
ステキなパン屋フィドルは あの裏メニュー

初参加の北澤酒店は 熱燗をつけてくれます



DJ陣は お馴染み ちゃんくす一座
くみゆみと STKN DYES zzak



チャンクスというパーティは
おいしい食べ物と ステキな音楽と 
ささやかなトークから なんだか楽しいを
提案するパーティです

お時間のある方 その日はちょうど腹ペコのご予定の方
よろしかったら 是非 遊びにいらしてください


お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿