2014年8月4日月曜日

レモンを買いに出かけたつもりが お好み焼き屋に入る それが夏ってヤツさ

こんばんちゅるうす かっくんです


酒2:味噌1:醤油1の合わせ調味料で さっと
茄子とピーマンとキャベツと豚肉を炒めて食べる

夏から秋にかけて 野菜が本当においしいから うれしくして仕方がない


こうみえて ボクは 食べることが 大好きなんだ


そして30年生きて来て 人に褒めてもらえるのは
「たくさん食べるね」と「おいしそうに食べるね」 この二つ以外にない

今まで なんの苦労も買ったことも したこともなく

ただ平々凡々と 食べたいものだけ食べて来た結果が

それとこれ である


なんて 自分の愚かさを振り返ってみたって なにも変わらず

「朝ご飯なに食べよう」と目を覚まし
「お昼ゴハンなに食べよう」と考えながら 朝食を食べ
「夕ご飯どうするか」と ゴロゴロする


そんな毎日を送っている


「TOCA」というお店の お二人と 
「潮騒」さんへ ゴハンを食べに行った

ぼくは ぶた温しゃぶ定食を食べた


彼らも なかなかの食いしん坊で いい食べっぷりだった
いっしょに食べていて とっても楽しかった

そんなTOCAでも[yummy market]というおいしいイベントが
開催中だそうです 食べつくしに行きたい



ボクのボスのコウタくんも「潮騒」が好きなようで
コウタくんの甥っ子と 三人で お食事会をした

ボクはポークガーリック定食を食べた



先日 新聞をなんとなく開いたら 新聞でコウタくんが語っていた
いつもふざけた話ばかりをしているが
彼の偉大さを 思い知る

そんなコウタくんが 妖怪の本場 
米子で リモコン下駄をゲットしてきてくれた



この夏に毎晩開催されている 
深夜の墓場でも運動会や オイタが過ぎる 妖怪退治に役立ちそう


妖怪ではないが 東京から ボクの怪人の友人の
怪人くんが遊びにきたので 

ベロベロに酔っぱらってから 
大吉で大吉丼大を食べてから帰って

翌朝早朝に叩き起こして 「珈琲美学アベ」さんの 
モーニングを食べに行った


ボクは 細かく切られたバタートーストに
スクランブルエッグとベーコンを 一切れずつ 
交互に乗せて 食べるのが 好きなんだ


アベのモーニングの後は 怪人と農村に行って
桃とトウモロコシを食べた


行きつけの ホテルブエナビスタのレストランでは
アジアンフェアが やっていて

ガッパオもパッタイも食べ放題

また料理長が スペシャルなメニューを作ってきてくれた


名前が覚えられなかったけど 牛肉とかぼちゃの煮込みが
とてもおいしかった

彼の味付けのセンスのよさに いつも感動させられる



この街は ステキな人たちと おいしいモノであふれているから
ボクは いつでも ぽっちゃり体型なんだ



今夜もボクは 明日は何を食べようかな 
と考えながら 眠るのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿