2014年10月30日木曜日

彼は いつも みそラーメンに酢を入れる


友よ なぜあの時 君が ピンク色の”海人”Tシャツを買ったのか 

ボクにはわからなかったけど ボクはなにも言わなかった

あれから一度も 君が あのTシャツを着ているのを見ていない

それもふくめて 思い出なんだと思う


友よ なぜ あの時 君が 本当に覚えたてのタバコを

むしろ 覚えようとしてたばかりの タバコを没収され

謹慎処分になったのか ボクにはわからないけど 先生には逆らえなかった

あれから一度も 君が タバコを吸っているの 見たことがない



友よ なぜ あの時 君が 「ナンパ行こうぜ」と言い出したのか

ボクにはわからないけど ボクはなんとなく そんな君にのってしまった

結局 誰にも声をかけられなかったけど ボクは君をせめたりしなかった

帰りに立ち寄った ラーメン屋さんは おいしかったけど 
今はもう 無くなってしまったみたいだ


友よ あのときなぜ君だけを 悪者にして 君だけ先生に怒れてしまったこと

ボクはずっと 謝れないでいたけど 君は 変わらずに付き合ってくれた


そんな君に まだお礼もいえていないけど  これからも言うつもりもない

0 件のコメント:

コメントを投稿