2013年11月28日木曜日

柿 冷やせ

こんばんちゅるうす かっくんです



先日 開いた地方タブロイド新聞の1ページ

とある中学の 科学部の写真 肩を組む中学生たち

端の子の 不器用に突っ込まれた手や

肩を組む その手をにぎる手

ボクは この写真をみたとき

子供扱いされなくなった子供の頃 の記憶

カメラをむけれると どんな顔をしていいか なにをしていいか 
かっこ付け方が よくわからなった あの頃の記憶が ブぁああ っと蘇った


これぞ 本物の 青春1ページだと ボクは涙した



ボクも10代の頃 カメラをむけられるとどんな顔をしていいか
わからなくて 写真を撮られるのが 大嫌いだった

彼女とも写真を撮らなかったから 彼女はボクのことを
ボクに気づかれないように こっそり写真を撮っていたことも思い出した

それもボクの 青春の1ページだったと 苦笑いを 今している

そんなボクも いまとなっては 元人気読者モデルとして 活躍しているわけだから
世の中って 摩訶不思議である





土佐犬先輩に ラーメンをごちそうになった 帰り道
「ヤマトの映像は なにをしても なにをやっても絵になる 捨てるところがない
アイツは アンコウクソ野郎だ」という話になった

ボクも 何年か前に 彼の写真を撮らせてもらい
すばらしい1枚を 残す事ができた


それが あの有名な「ヒップアタック2011」だ

今ではすっかり会わなくなり アンコウクソ野郎は 
音信不通消息不明クソ野郎になってしまった


久しぶりに 会いてぇよ と写真をみながら 少しだけ涙した


だからボクは 「正月くらいは 帰ってこいよ」と手紙を書いて
瓶につめて川に流した   ボクは クソ残念リサイクル野郎だ



それにしても 今年は
バタバタと過ぎていくようで ぜんぜん終わらない 終わってくれない
本当に長い長い長い 2013年


そういえば ドラフト会議でも ボクの名前が呼ばれる事はなかったな

あと1ヶ月 なにができるか なにをしようか なにをし忘れたか

とりあえず 12月4日の「自主製作動画祭り」だ

頑張るというより 楽しみだ



その前に 明日の仕事だ 頑張ろう おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿