2014年1月5日日曜日

ボクは君のために 鏡餅のような体になったんだ だから そばにいておくれ


こんばんちゅるうす かっくんです

2014年も 相変わらずのお付き合いを 宜しくお願いします

おかげさまで 青春18切符とスケボーの旅から 無事に戻り
少しずつ 松本での暮らし感覚をもどしています

まず最初に お世話になった方々へ

東京 赤坂のすてきな居酒屋「えん」のマイキーさん 

ホテルバビロニアの支配人 エイスケ




         初めてお会いしたのに 歓迎してくれた GEEさん

おいしい おそばの  NURUさん


毎年お世話になっている やずうとしょうこさん

鈴鹿の小粋な案内人 伊東くん


たくさんの人たちのたくさんの優しさで ステキな旅になりました
本当にありがとうございました


旅のお話は またブログで小出しにしていくか

次回のチャンクスでの トークライブでしようと思います
次回のチャンクスは なんと 2月22日 土曜日を予定しております
よろしくお願いします


今年は どんな年になるか どんな年にできるのか
いろいろと課題は ありますが 頑張ろうと思います



ひさしぶりのブログで なにを どうやって書けばいいか

なかなか 感覚が戻ってきません



話したいことは そう 旅先で観た
「かぐや姫の物語」が 本当にすばらしかったこと

今まで何度か 映画館で泣いてしまうことはあったけど
過呼吸になるほど泣いたのは 初めてだった
あらすじは たしかに かぐや姫になんだけど
それぞれの登場する人物の 心の描写
そしてアニメーションがすばらしかった

2005年に 来日したときの
ヴィヴィアンウエストウッドのインタビューを思い出した
「古きから学び 新しい物を生み出すのよ アタイわ」



2013年は 「きっとうまくいく」「スタンリーのお弁当箱」
とインド映画マイブームだったけど

最後に ガツンと いい映画が観られて よかった

2013年は 本当に たくさんのいい映画に出会えた


2014年も なるべく映画館へいって 映画を観よう
東座へ映画を観に行くサークルを発足しようといって まだやってなかった


映画も 旅も 何事も 自分から会いにいくこと 出会いに行く事を
2014年も それからも していきたい 大事にしたいと思った


そんな お正月でした


まずは身近な人から  重ね重ねの挨拶になりますが

今年も つれづれと くだらないこと 口からのでまかせを
このブログに 書き込んでいこうと思いますので 宜しくお願いします



かっくん またの名を zzak 

0 件のコメント:

コメントを投稿