2014年1月27日月曜日

牡蠣食う ボクだ

こんばんちゅるうす かっくんです



朝から にぎやかなコーヒーショップ


掃除機をかけて ぞうきんがけして 口笛をふいて 
洗濯機のスイッチを入れてから 近所のコーヒーショップでゆっくりしていた

アベック風の男女 作業着を着たおじさんと背広を着たおじさんたち

サプリメントの資料を開いて「いいものだからみんなススメたい」と
ススメる人とススメられている人

東側のガラス窓から 差し込むサンシャインで みんなキラキラしながら
楽しそうに 会話をしていて 朝からとてもにぎやかだった

ボクは 一人で中原中也を読んでいた

ボクは 朝から カフェラテを注文とき以外 声をだしていなかったから
みんなが 声を出しておしゃべりしているのが 急にうらやましくなって

ボクは 読んでいた中原中也を 声をだして読んだ 朗読だ
「ヨゴレチマツタカナシミニ」


キラキラをした店内に まったく合っていなかった
なぜ今日はこの本を持って来たのか 可笑しくなって笑った 

誰もが 会話に夢中で ボクが朗読していたも 笑ったことにも気づかず
ボクはまるで 小太りの透明人間だった


店を出ると ここ何日か続いている ぽかぽか陽気 快晴



なんでか なんでもできるような気分になって

おそるおそるの 小さな声で 「はどうけん」とつぶやいてみたけど

ボクのこの手から 波動拳が出ることはなかった  修行が足りなかった

未熟な己を思い知らされ ボクはまた可笑しくなって笑った


それから おうちに帰って 静かになった洗濯機から 
洗濯物を取り出して 部屋に干した



それから 家に帰って 外が暗くなるのを待ってから またコーヒーショップへ


そこには またたくさん 会話を楽しく人たちで あふれていた

そこにいたアベック「『でんせつのゆびわ』を探している」と
むらびとのボクに 話しかけて来た


次のダンジョンへ 進むための そのゆびわの在処は ボクにはわからないけど
そのアベックの これからを 応援したいなと そう思った

東側の窓から サンシャインは 差し込んでいなかったけど
そのアベックは キラキラしていた


その帰り道 ボクは朝より 少しだけ大きな声で「はどうけん」といってみたけど
やっぱり波動拳は でなかった

ボクはやっぱり まだまだ修行が足りないようだ
また未熟な己を思い知らされて ボクは 少しだけ泣いた








ちびゆりさんが 2月9日から 新たな企画を始めるそうです
ファンキーでグルービィーでソウルフルでラフでタフな ダンスセッション
ダンサーの方も 上手に踊れない人も ただの音楽好きな人も 楽しめるような企画です
ボクもDJとして お誘いしていただきました ありがとう 宜しくお願いします


2月22日は ボクらのパーティ [Chunk`s]もあるし
おいしくたのしいパーティになるように 準備をしてます


でもその前に 今週末
2月1日 Chunk`sでもお馴染みの ちっくんのパーティ
[CIRCUS]があります ゲストはもちろんDUCKROCKさんです



2014年も始まったばかりで 2月も28日しかないけど

とても 濃厚な2月になりそうです 楽しもう

0 件のコメント:

コメントを投稿