2014年1月7日火曜日

マルちゃん製麺が おいしい

こんばんちゅるうす かっくんです

じつは 晦日あたりに 風邪をひいて
扁桃腺を パンパンに腫らせて 旅をしていた

風邪薬で 頭がとろけている間に 正月が終わってしまった

帰省ラッシュと新幹線運休のため 
旅からの帰りの鈍行列車は とても混んでいた

やっと目の前の席が空き そこに座ると おばあちゃんが乗って来てゆずり

「どうもありがとね」と おばあちゃんが降りていったので また座ると

今度は おじいちゃんが 乗って来たので またゆずる

それからしばらくすると そのおじいちゃんは いっしょにいた家族に
「フェラーリって ランボルギーニだっけ?」と 質問していた

するとその息子らしき男性が
「ランボルギーニは カウンタックだよ」と 答えていた

おじいさんは「そうか ランボルギーニは フェラーリじゃないのか」
と納得している様子だった


なんだか 違和感をある 会話だったけど
ボクは それを黙って その会話を聞きながら

そんな似ているようで 別物  
同類項だと思い込んでいたけど 全く別次元の物

そんな勘違いって結構あるよな と いろいろ考えた


「ヤンマーって クボタだっけ?」
「ももいろクローバーって AKBだっけ?」
「ライオネルリッチーって スティービーワンダーだっけ?」
「サイボーグ009って 手塚治虫だっけ?」
「トランプマンって Mrマリックだっけ?」
「KONISHIKIって 武蔵丸だっけ?」
「ブラックサンダーって チロルチョコだっけ?」
「西武警察って 太陽にほえろだっけ?」
「パラメヒコって アシックスだっけ?」
「加勢大周って 新加勢大周だっけ?」
「ダンバインって ガンダムだっけ?」
「曙って KONISHIKIだっけ?」
「カリモクって マルニ木工だっけ?」
「堂本光一って 関ジャニ∞だっけ?」
「おすぎって 叶姉妹だっけ?」
「テレンス・リーって テレサ・テンだっけ?」
「グレート・ムタって グレート・ニタだっけ?」
「KONISHIKIって KOSHINO HIROKOだっけ?」
「サビといったら マルイだぜ だっけ?」


そんな くだらないことを 考えていたら
あっと言う間に 松本へ 着いたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿