2014年5月22日木曜日

富士山のてっぺんに ゆで卵を立ててみたいよ

こんばんちゅるうす かっくんです


先日 雨音で目を覚ます 
恵みの雨だったり 迷惑な雨だったり

ボクらは 地球という 誰かが名付けた星の中で
大きなツラをして 小さく生きている

化学的な変化と細胞の分裂を繰り返し 
地球という星の中で 一定の物質量の中で 生きている


何年も 毎日2リットル飲み続けている サントリーの天然水が
ボクの体内に入り 汗となり 蒸気となり

雲になって 雨となって 森と土で浄化され

また ボトリングされて ボクが飲んでいる


そんなことを 想像して なんだか ニヤけた そんな朝だった


2リットル ミネラルウォーターを飲むようになったのは
叶美香さんと叶恭子さんへの 憧れからだった


何年続けているか よくわなんないけど もうすっかり習慣になっている


先日 よき友でよきボスの コウタくんと
松本のナイス洋食屋 [潮騒]で 夕飯を食べる

ボクは バターの風味で シンプル且つ大胆な 肉スパを食べた
これがうまいのなんの


初めて潮騒に来たという コウタくんは
ボクが潮騒に通い出した頃 毎日食べ続けていた スタミナカレーを食べた


ボクがここの常連になって もう8年も経っていた


二人ともオシャレ少食野郎ぶって 普通盛にしたけど

やっぱり足りなくて 結局 豚温しゃぶ定食を 
二人で分け分けして食べようと 追加注文したら

マスターが 親切に 分け分けして 出してくれた
マスターの 人の良さが トレイの上に表れている

感動で おいしさが倍増した 
ボクはいつもより大きく「ごっそさんでーす」といって店を出た


それから いつものスターバックスに 行った

思い出せば 昔のこと そこの近くの駐車場で スケートボードしていて

「スターバックスできたから行ってみようぜ!!」と言った友人が
カッコつけてお店の前で オーリーを失敗して 骨折した

昔 ボクがやっていた店 それを始める事かかや
店の名前や ロゴデザインも そこのスタバで 決めたこと

親愛なるタケルが 松本にいた頃は 毎晩いっしょに行った

何かを始めたり 大きな動きをするというときや 
大事な話は いつもここだった

その日は 今週末のGREEN PARK PICNICの打ち合わせをしに行った


そんなボクらの スターバックスも その日でちょうど10周年だった

あいつが骨折してから もう10年という月日が経ったということだ


10周年といえば ボクの大好きな 大吉丼大を出してくれる
やきとり大吉松本中央店も 今年で10周年

ボクは 通うようになって まだ日は浅いけど
マスターは いつも親切にしてくれます ありがたい

そんな10周年を祝う イベントも 今週末にあるそうだ

その名も 大吉ナイト

今週末の 松本の内容ギッシリ具合といったらもう
たとえようもない

とにかく 楽しい週末をすごそうじゃありませんか

かっくんが 一人じゃ足りないっつーの

0 件のコメント:

コメントを投稿