2014年5月6日火曜日

王様の耳は ミミガー

こんばんちゅるうす かっくんです


ボクが暮らすこの部屋には テレビというメカがあって

それをつけるのは だいたい日曜の朝7時から一時間くらいと日曜の23時くらい

「ボクらの時代」という番組が好きで 日曜 家にいるときは なるべく観るようにしている


ちょっと前の その番組に 小林薫さんと 三浦友和さん 河毛俊作さんが出ていて

三浦友和さんが 忌野清志郎さんのことを 語っていた
「アイツが天才なんだ 自分と違うんだ アイツの天才さに に気がつかなかった」


清志郎さんが死んで 5年になる

ボクは その日いつもより大きめに口笛を吹いた
「ぴぴぴっぴー ぷーぷーぷー 君がボクを知ってるー」

ボクは この曲に何度も救われてた 
政治家より 音楽家の言葉を信じて生きて来た

そんな 彼のラストステージは AOYAMA ROCK`N ROLL SHOW 

彼は死んでもステージに立っていた


先日 Chez MOMOの蒔田選手は 
BLANKY JET CITYの ラストステージ(フジロック)について語っていた


ボクはそんな話を聴きながら ミッシェルガンエレファントのラストライブで
最後に演奏されたのが 彼らのファーストシングルの『世界の終わり』
という曲であったことを 思い出していた


ボクが ボクであることを辞めるとき
元人気読者モデル 元スケーター 元冬樹 みんなのかっくん

というウソと冗談で 作り上げた そのキャラクターを やめるときは
松本市民球場辺りで ラストギグをしたい


話はぜんぜん変わるけど

先日参加してきた 松本市 工芸の五月の 企画
松本市美術館での「井戸端プリント」の ワークショップ
がとても おもしかった


ボクは 手書きの絵から シルクスクリーンを製作し
持っていたトートバッグや 肌着にその絵を印刷して遊んだ




だいたい5月中 松本市美術館でやっているみたい


ボクが一生懸命 絵を描く横で 
小さい子供たちが 一生懸命 バッヂを作っていた

子供たちには バッヂ製作が人気のようでした


五月も 始まったばかり
来週 水曜日 5月14日は また Give me Ilttle moreで
「有線5メートル」を やらせてもらったり





5月23日は 「Back Beat Club」のスペシャルで DJをやらせていただくし

5月24日は 静岡県藤枝での 「GREEN PARK PICNIC」にも参加させていただけることになったし



そして 5月25日は 松本クラフトフェアでも、、、、、



かっくんを引退している場合では なくなってきました

「有線5メートル」「Back Beat Club」「GREEN PARK PICNIC」「松本クラフトフェア」

5月も 一生懸命やらせていただきますので よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿