2013年6月19日水曜日

眠れぬ夜には ちくわの片方をくわえ もう片方を耳に近づけ 自分で自分に優し く語りかけよう


こんばんちゅるうす かっくんです


今朝 顔に ぴしゃぴしゃと 顔にとんでくるので目が覚めた

うっすら開けておいた 窓から つおい風で 雨が部屋の中まで 入ってきていた

床まで しっかり濡れていたので それを拭いてから
ボクは 杜仲茶を 煮だした

杜仲茶で 痩せる的なことが 昔 新聞の広告で見たのを思い出して
先週 近所のドラッグストアで買ってから 毎日飲んでいる

こんなに痩せる努力をしているのに 先日
「あれ、またお腹でたんじゃないのー?」と 先輩に言われた


ボクら その日 東京にいた



[DJポリス] 嘗て 渋谷はそう呼ばれていた

渋谷のスクランブル交差点は  たくさんの
キャリーカートに レコード箱を1つ2つ くくりつけ 現場に向う人や
マンハッタンレコードの袋に ダンスミュージックレコードの袋を2重にしたものを 持った人
「俺の先輩の友達の知り合いからタンテ売ってもらうんだー」と 話す人たちが 交差していた

たくさんのDJが集まる大都市 [DJポリス]


嘗て そう呼ばれた 街から ボクらは 電車に乗って
嘗て [渋谷系]と 呼ばれた人たちが 集う 日比谷野外音楽堂を目指した


「ただの副業」でやられていたはず スチャダラパーも23周年らしい
そんなスチャダラバーのコンサートで 缶ビールをみんなで飲みながら 小刻みに踊ってきました

もはや出し惜しみもされなくなった あの名曲や アフタードゥービーヌーンまで
 
あっと言う間の 3時間だった



そして この滞在中に 渋谷のカリスマ美容院BLOCで 
高校時代の友人に カリスマカットをしてもらってきた

「もう30だよ 30だよね」なんて 少しだけこれからの話をした
なにをいっても もう 大人なんだよね スチャダラパーも23周年だし


頑張っている人に会うと 素直に頑張らなきゃと思う 意外と素直なボクでした



とりあえず目の前のことから


7月5日の チャンクス


誘っていただいたパーティ[グレープフルーツムーン]も


ボクなんかのスキルで「DJ」なんて とんでもございませんですが

楽しいパーティーになるよう わたくしなりに頑張ります



それでは 杜仲茶が しっかり冷えたころのなので 飲みたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿