2013年6月29日土曜日

白いごはんを タレで染めてやんよ


おはようちゅるうす かっくんです


チノスは激怒した

ボクらは ギンザ線からちょだ線に乗り換えたところだった

「ちっくん、こんなの作りました」と一枚のCDを渡した
「実はときどきボクの会話を記録(盗聴)していて、それをミックスCDにしました」

「ハイー?!」と聞いたことのない声色で ちっくんは答えた

怒っていた いや怒られるのは わかっていた
勝手に会話を録音されたら 誰でも気分はよくないのはわかっていた

でもボクは 逆ギレという開き直りをかました
「報道の自由だーーーー!!」
ボクは 一、ジャーナリストとしてのプライドを 矛と盾にして戦った

目的地だった 日比谷公園を通り越して 新御茶ノ水で降り
このまま後楽園ホールで 決着か? という勢いだったが

ボクらは 霞ヶ関で降りた  国会で決着をつけたわけでもなく
ボクらは 日比谷の野外音楽堂で ビールを飲んではしゃいだ


[Chunk`s note]の世に出すことを 許してくれた
ちっくんに感謝です ありがとうございます

チャンクスノートは 少しだけパッケージにも ヒトクセ

ミシン野郎Cチームこと 花岡さんちの 三男坊に ミシンで仕上げてもらい
こんな 仕上がり  みんなどうやってあけるかな

こうして ボクのワガママが一つの カタチになりました






そして先日は フィドルさんで わんぱくカレーパンの試食

「わんぱくカレーパン新発売だよ!」とか言ってみたいという
ボクのワガママを カタチにしてくださったフィドルさん

フィドルさんのパンの中に ボクのカレーが入り
それから 1つアクセントになる具も 決まり
あとは当日たくさん焼いてもらうます 宜しくお願いします


その前にカレーも仕込まないと



なんて 思っていたら 先日のこと
ボクが アパートメントに帰ってくると ドアノブに大きな荷物がかかっていた

開けると 寸胴鍋と タマネギと ぼくより大胆な字の手紙が 入っていた

未だに 誰がくれたのかはわからないけれど その人の優しさを受け止め

ボクは カレーを作ります


カレーと言えば 先日
チャンクスで毎回 カレーを出してくれている MKTくんこと ダチくんと
エルボールームで軽く一杯 やっていると だんだんカレーの話でアツくなり


わんぱくカレーの作り方を話し 改善点をたくさんもらいました
やはり何年も現場でやっている人と 自己流の違いを痛感
色々と教えていただき 本当にありがたい


というわけで 最近 日記に イヴェントのことばかりになっているわけですが
ちゃんくす座はもちろん いろんな人たちの力があって 
「Chunk`s」という パーティがカタチになるわけです


感謝 感謝ばかりで ファンキーモンキーなんとかベイビーズのようですが





気がつけば もう 来週末です


7月5日
長野県松本市深志2-5-6にあります ソニックというクラブで
[Chunk`s]というパーティ


美味しいカレーは MKTさん  
美味しいパンは フィドルさん
美味しいアイスクリームは メゾンドソラマメさん
美味しいコーヒーは モリノコーヒーさん



フロアでDJをしてくれるのは
土佐犬こと  DJ STKN
ヤマさんこと DJ DYES
くみゆみこと WATER UPPER

そして 特別ゲスト 
ちっくんこと Don Chiiinoさんを  招いてのトークライヴ


ゆっくりしっかりまったり 音楽とお食事としゃべりが楽しめるパーティになってます

よかったら 遊びにいらして下さい お待ちしております





じつは なんと くみゆみさんによる シークレットライヴもあります



さて 私は スケボー朝稽古にいってきます ごっつあんです
コーヒーでも買ってからいくますか

0 件のコメント:

コメントを投稿