2013年7月12日金曜日

冷やし中華も冷えないくらい 暑い日の出来事

こんちゅるうす かっくんです


昨夜は このごろ気候が急に変わったせいか

憂鬱と苛立ちが 反復横跳びをして よく眠れず

何度 時計を見ても 分針しか進まず 

なかなか朝は こなかった


こんなときは 波乗りに行こう と パジャマからサーフパンツに履き替え

タンクいっぱいの水と お気に入りのビーチタオルを 
車に放り込んだところで サーフボードがないことに気がつく

そういえば ボクは

ボードを持っていないどころか 一度も サーフィンをしたことがなかった


そんなことを していたら 朝の6時
そのまま ベッドに染み付いた 邪念を洗い流そうと 

シーツや枕カバー 洗えるマットを 洗濯機に放り込んだ

「この前 洗ったばかり」 のような気がしていたけど
その「この前」が いつだったか 思い出せず たぶん それくらい洗っていなかった

布団と枕も 朝日で 邪念を浄化する

それから 床も 雑巾掛けをして 浄化する

それから 着ていたものを 洗濯機に入れて 浄化する

それから シャワーを浴びて ドレスを纏い ウィンク一つしてから

ボクは スケートボードの 朝稽古に向かった


午前9時の 松本スケボー場には だれもおらずだった


以前より ゴミが減った気がした とても清々しかった


しばらくすると SG店長がやってきた ボクらは朝稽古仲間だ

SG店長がクルブシを デッキで強打して 悶絶しているところを
拝見したところで ボクは 次の場所へ 向かった



「この前」洗車したばかりのつもりでいた 愛車を 洗車しに行った

だれもいない 洗車場 

何年か前は タケルという 
今は東京で ダイアスポウーラァというスケートチームでハリキリ担当をしている男と

よく その洗車場で 洗車していた ボクらはその頃 洗車をすればモテると思っていた


「ビューティーマット」という マットをビューティーにしてくれる機械も現役だった


それから 本屋をぶらっとして スキだらけの格好で

読みたい本や 雑誌があったけど 
読みかけや まだ読んでない本がたくさんあることを 思い出し 店を出た


それから 近所のコーヒー屋で フラッペチーノを買う

お店のおねいさんが 「これから どっかいくんですかー?」と

それに「もう十分 遊んで来ちゃった」 と答えたのが 午前11時


一日ってのは 長いもんだ 

そんな午後4時



0 件のコメント:

コメントを投稿