2013年7月19日金曜日

冷麦は ディナーのあとで



こんばんちゅるうす かっくんです

昼と 夜の気温差が 激しく 毎朝寝冷えをして お腹を痛めています


先日も 旅からの帰り 数時間乗った特急電車で
マルっとした お腹は冷房で しっかりと冷やされ

駅から自宅へ帰る 15分間 腹痛とニュルッと感 との戦うことになった

自宅直前で 痛みのピークが頂点に達し
その瞬間 天から降りてきた 謎の呪文を 唱えた

「腹あっちぃ! 腹あっちぃ!」

自転車で通りすがった人が 驚いた顔でボクを見た

それでもボクは 「はらあっちぃ はらあっちぃ」と唱え続けた


なんとか 自宅にたどり着き
トイレで 痛みとニュルっと感を オサラバし
それと引き換えに 今年一番の 安心感を得た

「はらあっちぃはらあっちぃ」の呪文のおかげで
30歳手前にして 「うんこたれぞう」というニックネームを襲名せずにすんだ

あの危機たる 状況は 何年ブリだった


どこを旅してたのかというと 奈良県 真言宗 長谷寺


何百年も 雑巾がけされて(たぶん) 鏡のように輝く 礼堂の床
また一つ 好きなお寺が増えた



話は ぜんぜん変わって 先日
ghost choppers inc という謎のバイクチーム的なブログに


自分の写真が 掲載された

そうさ ボクは

クリスチャン・フトイ

ケルフォーニア ヴェニスビーチが 犬の街だった あの頃
ボクは そう呼ばれていた

" My name is christian Hutoi. I like skate board very much."
"Yes two Hamburgers please. thank you."

ボクは 話せたのは
この2つのセンテンスだけで 

ボクは 異国の地で 新しい地平線 を目指した
 

DOG TOWNといえば
今でも DOG TOWNリスペクトな ボクらは

7月27日に 松本市の モールホールというクラブで 開かれる
[NOISY PARTY]で 使用する ミニランプに 大きなステンシルを打った
こんな巨大なステンシルは 初めてだった

ヤマさんとボクとやっさんの 感動の超大作を 見に来てやって下さい



ぜんぜん 関係ないけど
この曲のベースラインが とても好きです
ベースは唄う打楽器だと 誰かに教えてもらいました



追伸

期日前投票へ いってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿