2013年7月8日月曜日

私のお墓の前で 焼きそば焼かないで下さい


こんばんちゅるうす かっくんです

先日 暑くて目が覚めた 珍しくお昼まで 寝ていた

起きると のどはカラカラ キッチンへ行き 冷蔵庫から
飲みかけのミネラルウォーター(2リットル)を取り出す

飲もうとしたら 凍ってしまっていて 飲めなかった

砂漠で拷問を 受けている気分にだった 30秒ほど
凍ったペットボトルを逆様にして もがき苦しんだ


それから そこに水道水を入れて 冷え冷えの水を飲んだ

とても うまかった


人生って そんなもんだ



都会の電車に 乗ると ボクの隣に座っている人が
ボクの肩に もたれて眠ることが とても多い

若い女性も 疲れ果てたサラリーマンも

それは ボクが 誰でも一度は甘えてみたい あの人 
渡部篤郎に 似ているからだと思っていたけど

代官山で 渡部篤郎さんご本人 をお見かけしたときに
まったく似ても似つかない ちがう生き物だということを 知った

人生って そんなもんだ



高校生の頃 「ねぇねぇ なんで電話くれないの ぷんぷん!」
と ボクに かわいさ満点に怒ってきた 女学生に

その夜
「今、なにしてんのー?」って電話したら
「今、彼氏といるよー」って話してくれた


人生って そんなもんだ


松本も いよいよ 夏らしくなってきて
今日も また痛いくらいに 日に焼けた

日焼け止めクリームを 買おうと思うんだけど
どれを買えばいいかが わからない

悩んでいるうちに 夏が終わると思う


人生って そんなもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿