2013年11月20日水曜日

鍋でゆれる 椎茸をみている

こんばんちゅるうす かっくんです

先日 仕事での昼休み


うとうとしながら テレビを観ていたら
[徹子の部屋]という番組に ロバート・デニーロさんが 出ていた

日本語を越えた言語を 一方的に 一度のたくさん話す その司会の女性に 

ロバートは 映画でもみせないような 
嬉しくもなく 悲しくもなく 楽しそうでもない 不思議な表情をしていた

ボクは それを観て 
ロバートの人間らしい一面を知った気がして うれしくなった



ここ最近は 仕事を終えると ボクは部屋に 

引きこもり コンピュータと向き合い 
[自主制作動画祭り]に 出品する 映像作品の編集を
 黙々と している

なんとか エンディングまでカタチになり
一度 DVDにして 一人上映会をしてみたけど

まだまだ手直しする ところがたくさんあって がっかりした

もうしばらく 外出はできなさそうだ


そんな ボクの初監督作品[ファッキューマイヒーローズ]と
土佐犬監督の作品で ボクの初主演作品[激情版黄昏アンチェイン]
は 12月4日 GNUで開かれる[自主制作動画祭り]で観られます



楽しみ以上に 不安が 大きくなってきた



楽しみ以上の不安といえば 高校3年の 文化祭での思い出

「オレ!ギターやるわ!」と言い出した 
友人とバンドを組み 文化祭でライブをすることになった

彼は まったくのギター初心者だった

文化祭が 近づいても まったく進歩せず
「オレにギターなんかできっこねぇだろ!」と 

彼は【文化祭が終わったらモテる】という夢と希望を 
アディダスのスニーカーで踏みにじり 練習スタジオを飛び出していった


文化祭を 目の前にして 不安でいっぱいになった


彼はライブ当日 現れた ギターも弾けるようになっていた

近所のギター上手のおじさんに 教わってきたのだ
ライブは 骨折者が出るほどの 盛り上がりだった

大成功だった

しかし そのあとにも先にも ボクらは モテることはなかった


いつか ロバートが ボクの部屋に たずねてきたら
モテる男の秘訣を 教えていただきたい


ロバートは こなかったけど ボクの部屋に盆栽がやってきた


今日はもう 編集しなんで 寝る事にします

0 件のコメント:

コメントを投稿