2014年4月13日日曜日

オーブンで焼かれた君は 美しい

こんちゅるうす かっくんです


今日は 休日


目覚ましを使わずに起きる 洗濯機を回す 映画をなんとなく観る

近所のコーヒーショップに 不細工な顔を より不細工にして行く

いつもの休日のつもりが 本当に久しぶりの休日


洗濯物を干しているとき 
靴下の穴と パンツ(下着)が破れていることに気がついた

こんなことにも気づかずに
ここ最近 その靴下とパンツを身につけ 
洗濯を繰り返していたのかと 悲しくなり

その靴下とパンツで 涙と鼻水を拭い もう一度洗濯機に入れた

下着を捨てる時は 心を込めて洗濯をし
ちんぺーばりに 「ありがっとウ!」と言って
捨てるようにしている

肌に一番触れる着物なだけに 一番感謝をしたい


毎日のように着ている化学繊維のインナーを着ずに
今日は綿のTシャツの 羊毛のセーターを身に着ける

自然の着心地と ほどよい温もりが 心地よい


今日は 休日


いつもは鬱陶しいはずの睡魔も 今は心地よく
まったく働かない思考さえ 愛おしい


ソウルフラワーユニオンが歌う 「トンネルぬけて」を聴く
この曲のすべてが 本当に心地よい


幼い頃から 政治家の言葉より 音楽家の言葉を信じて生きて来た

ボ・ガンボスは 時代を変える旅に出たきり 帰って来なかった



昨夜 一杯呑んでからの 「鳥きん」のワンタンが美味しかった

もう おばちゃんに「ワンタンには麺入ってないけどいい?」
と聞かれなくても いいくらい 自信を持って注文したい



今日買うもの 
洗濯洗剤 野菜ジュース カメラフィルム

今日は 写真機を持って 出かけます

今日は 休日


忙しいヤツぶっていた 手前の器の小ささを再確認する

今日は 休日

0 件のコメント:

コメントを投稿