2014年4月24日木曜日

ラーメンを先に出すか チャーハンを先に出すか それとも同時か それがアイツの 悩みなのさ


朝起きて ストーブに火をつける という 行為を
しなくてもいいくらいの 気温になってきた

洋式便器に座り込むと 便座が妙に熱く感じて 
便座ヒーターのスイッチを切った もう春なんだ

東京より見頃が数週間遅れる この街の桜は散り始めたけど


少し登った あの山の上が見事に咲いていた

Chez MOMOの蒔田くんに (熱烈に)誘っていただき
SAKURA CAMP14 に 参加させていただいた

スケジュールの関係で だいぶ夜遅くから 参加したけど

たくさんの人たちが たき火を囲んだり 料理を囲んだり
少しだけ雀卓も囲んだりしていた

暗くて顔が見えず 
アイサツできた人も することが出来なかった人もいましたが


たき火のそばで お酒を呑みながら ウクレレを弾き
とても ゆっくりとした 夜を過ごせました


スケジュールの関係で 早朝早々に テントをたたみ
そうそうと次の現場へ向かわなければいけなかったけど

早起きしたおかげで 朝焼けに染まった 北アルプスを見る事が出来た


一番高いのが 常念岳


あの厄介な病気をする前は 小走りで登れた あの山
厄介な病気をしてから 行ってみたら 途中までしか登れなかった

今年は ポンコツになってしまった体を どうにかして

また あの上から 松本を見下ろしたいなと 思ったりなんかした


それにしても キャンプの朝ってのは 本当に気持ちがいい

寝不足気味な 一日もなぜが 心地よく感じた


といいながら こうして 睡魔と戦いながら 日記を書いていたんだけど

何の気なしに座った 便座がとても冷たくて

一発で また目が覚めてしまった また眠れるかな?


とりあえず また 便座ヒーターのスイッチを入れた


また来年 便座ヒーターを切るか 切らないかの頃に
SAKURA CAMP が 開かれるでしょう

また来年も 参加します ありがとうございました

今日は テントでも寝袋でもなく 自分の部屋の 自分のベッドで

おやすみなさい



死ぬまでは あと 何回 キャンプできるかな



ボクは 死ぬまでに 100回 キャンプをする

one handerd camps という キャンプチームと作る



そんな夢を 今夜は見る


おやすみなさい



0 件のコメント:

コメントを投稿