2013年9月11日水曜日

ニシンだらけの 水泳大会


こんばんちゅるうす かっくんです

ある日の朝 

起きて キッチンで グラス一杯の水を飲む  という儀式を行う

それから 炊飯器を開ける 開けて中をのぞく

中には アツアツのゴハンではなく アツアツのお米が あった

記憶を 辿ってみる なにも思い出せない

その前の晩 特に酔っていた訳でもないけど
お水を入れずに 炊飯器をセットしていたということになる

ボクは悔しくて 泣いた たくさん泣いた 炊飯器の前で泣いた

たくさんの涙が お釜にたまって
アツアツのお米が アツアツのゴハンには ならなかった

おにぎりが 食べたかったんだ でもおにぎりをにぎることができなかった



だからというわけではないけど
静岡のまるしまのおにぎりさんで おにぎりを2個食べた 

それから藤枝のCO.NNECTさんで Tシャツを買って 

浜松のカギヤビルという 古き良きビルでの まちなかキャンプイヴェント

覚上さん ありがとうございました

そのビルの中の BOOKS&PRINTSという本屋さんも とてもステキです


ennさんにも 突然の訪問 憶えていてもらえて うれしかったです

そば屋のnaruさんでの夕飯
だし巻きタマゴ 驚きのおいしさでした
くるみタレせいろ蕎麦もとてもおいしく 大盛りしたのに おかわりもした ごちそうさまでした






静岡は 本当にすごい人ばかり

ギリギリ日帰りだったけど すべてのタイミングが奇跡的にドンピシャで
会いたい人に たくさん会えて とてもいい旅になりました



それから アツアツのお米に 入れて また 炊飯ボタンを押してた
夕飯時には おいしいゴハンになっていた

結果は オールライト ということ

風邪が治ったら また旅に出たい

夏風邪といっていいのか わからない時期だけど
大した熱はなくとも ガツンとくる
というわけで おやすみなさい


日本はせまいけれど 知らないことがたくさんある

0 件のコメント:

コメントを投稿