2013年9月8日日曜日

ポップコーンは君のため


すばらしい映画に 出会った その日こと

朝 ベッドの下から 体重計をひっぱり出して

体重を計ってみる 減ってはいない そりゃそうだ

特にこれといって 特別にダイエット的なことをしていたわけでもない

奇跡なんて 起きるはずはないと わかってはいるけど
それなりに 減ってないと それなりにガッカリする


十数年前 初めて買った メンズビオレという洗顔料で 洗顔をすれば
もしかしたら クボヅカヨウスケさんのような 顔になっているはずと
奇跡を信じて 起きたあの朝ほどの ガッカリ感は なかった


だからというわけではないけど その日の朝ご飯は リンゴを一つだけ食べて 出かけた


東座という 映画館へ


「[きっと、うまくいく]っていう映画いいですよ」 となんとなく ススメられ

昔から ポルノ映画をやっていることで有名な その映画館で 
やっているようだったので 面白半分で 出かけたみた

昔と変わらず ポルノ映画のポスターが張られていた 

そのとなりには「きっと、うまくいく」のポスター


ボク以外のお客さんは 

近所から フラっと集まってきている おじいちゃんや 少し年配のご夫婦

ボクを含めて 10人くらい


シアター内も 古き良き 赤いモケットのシート まさに劇場という雰囲気



初めてのインド映画 初めての3時間の映画

たくさんではないけど 映画を観て来たし 好きな作品も 何本もあるけど
ここまで声を大にして みんなさんにおススメたい 観てもらいたい作品は 初めてでした

映画館で あんなにたくさん笑って たくさん泣いた映画が 初めてでした


正直「ポルノ映画でおなじみの あの映画館か」と なめていた 自分に 
本気のデコピンをかましてやりたくなった

ミニシアター系と言われるような映画が 今後たくさん上映されるらしく
テレビや インターネットではあまり宣伝されていない映画のポスターがたくさん張られていた


「ポルノ映画」だって 観た事もないクセに 小馬鹿にしたような言い方や そう思う事もやめよう


また いい映画で出会えそうで 休日に フラっといきたい映画館


「きっと、うまくいく」 すばらしい映画に出会えた

0 件のコメント:

コメントを投稿