2013年9月2日月曜日

海老フライの尻尾 食べたいヤツは まずオレに言え

こんばんちゅるうす かっくんです


一昨日も 昨日も 今日も雨降り 


そんな 雨の日の事


少しだけ 窓を開けておいたから 部屋の中は 雨の匂いがしていた

ボクは お香を焚いた

雨の匂いと お香の匂いが 混ざった匂いが なんとなく好きだ



それから 

なんとなくお腹がすいたから キッチンでリンゴを食べて


なんとなくギターを手に取る


Am  Dm  E7  Am  このコードただ繰り返し 足を鳴らす


そして ボクは唄うんだ

「なんでだろう なんでだろう なんでだ なんでだろう」と


ブルースだ





雨の日の事


アパートから トボトボ歩いて amjokさんへ 出かけた

チョコとバナナのマフィンと 泡立つアイスコーヒー

淹れたてのコーヒーを カクテルのように 
氷とシェイカーで一気に冷やすのが amijok式 だそうです

アチアチのマフィンと 冷たいコーヒー


コーヒーをゆっくり飲みながら  ブルータスを読んで

店内は ちょうどいい音量で ハンバートハンバートがかかっていた

音楽が流れていた  音楽が流れていた という表現が 

本当にしっくりくる  そんな心地よい 聴こえ方だった


おいしい時間を 過ごせました




雨の日の事

GOODincに 長く長くお勤めだった 「みんなのちぃ坊」こと 花岡さんが退社された 

最後5年担当していた [モンクビリー]で記念写真

彼をいっしょに食べた ラーメンは 星の数ほど


年下のボクが言うのも 生意気なんだけど

良き兄貴 良き友


11月には 自分のお店を始めるみたい  楽しみです 



雨の日の事

土佐犬先輩と 晩ゴハンを食べて アパートに帰ると

ボクの駐車場に見知らぬ車が停まっていた
きっと他の部屋の住人の友人の車だろうか なんかだろう

そのまま 通り過ぎて 近所のコーヒーショップへ



コーヒーショップの店員さんの天気予報によると 明日も雨らしい


明日の雨の日も きっと


Am  Dm  E7  Am  このコードただ繰り返し 足を鳴らす

そして ボクは唄うんだ

「なんでだろう なんでだろう なんでだ なんでだろう」と


ブルースだ

0 件のコメント:

コメントを投稿