2013年8月30日金曜日

イナホがコウベをたれるので ボクも負けじとエシャクした

おはようちゅるうす かっくんです


ホテルブエナビスタで 一人で ローストビーフを食べた その帰り道だった


歩きだったので 松本駅を突っ切る その途中の 階段をひとつ上がったところのトイレ

入った瞬間 鏡の前にいた おじさんが ボクの気配を感じて こっちを向いた

その顔は なぜか ペロッと 舌を出していた

舌を出している顔ってのは 時にセクシーで 時にマヌケだ




先日 東京にいっていたとき 思い出したことがあった

この移動中 この乗り換え この駅 このビル このコンビニの
このトイレがお気に入りっていう トイレってあったなと


そんな 第2の故郷的な トイレが 誰にでもあるはず


嘗て ボクにとって 東武東上線池袋駅 メトロポリタン改札のトイレが そうだった

理由は とくにキレイとか そういうわけじゃないけど 
広さと便器の数 JRに乗り換える前に サクっといけるスマートさ だった


東武東上線を使わなくなった 今はもう  何年も あのトイレに行っていない
副都心線が ボクと あのトイレを 引き離した

ラフォーレ原宿の向いの なんとかビルの 地下にあるトイレも好きだった
理由は 小さいけれども キレイで いつでも空いているから

先日 久しぶりに そのトイレに行ったら 少し列をつくっていた

女子のほうは ディズニーランドみたいに大行列をつくっていた


昔は あんなじゃなかった と冷えたお腹に手を当てながら
ボクは少しだけ 泣いた



あなたの 第二の故郷的なトイレは どこですか


我が家のトイレを 掃除してから 出かけようと思います


いってきます いってらっしゃい

0 件のコメント:

コメントを投稿