2013年10月12日土曜日

君は 秋刀魚に乗って どこへゆく


おはようちゅるうす かっくんです

先日 朝起きて 体調が思わしくなく

病院に行き 問診票に 自分の個人的な情報を書き込んだときに

自分の歳が20代から 30代になったことと
自分の職業が 変わった現実を 再確認する

それから わかっちゃいたけど
お医者様から「風邪です」と言われ 自分の病状を 再確認する

ボクは 個人的な情報と引き換えに 5種類の錠剤を手に入れた



小学校4年生のとき いわゆる医療ミスで 
本当に死にかけたことがあって そのときから お薬を飲むのが大キライだった

けどこの歳になって だいたい素直に 
お医者さんのいうことを 聞けるようにようになった

お薬業界が この10年 20年で どれほどに進歩したかは よくわからないけど
なんだか 色々と細分化され 種類が増えて 飲まなければいけない薬が たくさんになったけど

やっぱり すぐに楽になる気がする

それがいいことか悪いことかは また別の話になる


しかし 何年待っても バカにつける薬ってのは なかなか出てこない

ボクは あと何年 バカという病と つきあっていかなければならないのか
 
といいながら なんの苦しみもない この病のことを すぐに忘れてしまい
バカであることと 向き合わないから 結局 ボクは バカなんだと 思う

なので とりあえず 風邪から治すことにします



先日の出来事 

松本パルコ 4階スポーツ用品売り場にある ムラサキスポーツ 
10月12日に 店内で開催される スケートボード大会用の
ミニランプの設置を お手伝いをしてきました


シマックスという シークレットベースでスペシャルなスケートボード施設の
メンバーの方々の力があって 実現しました

スケーターがスケーターのために
たくさんの時間と汗とコーヒーとコーラとタバコとおにぎりを費やした



彼らを動かしていたのは スケートボードが好きだからという 理由しかなかった

ありがとうございました お疲れさまでした


そんなシマックス 10月13日に「シマックスカップ」という
スケートボードの大会が開かれます

シークレットでスペシャルなスケートボード施設ですが
興味のある方は ご連絡下さい


12日のムラサキスポーツの大会の アフターパーティー[Thumbs Up!!!]では
日本を代表するスノーボードチーム HYWODの新作ヴィデオの上映もあるし
日本を代表するスケートボードチーム IFOの方々も遊びにくるし


この2日間は とんでもない 二日間になりそうです


風邪治さなきゃ



10月12日って 今日だった

よろしくお願いします

とりあえず 薬を飲みます

0 件のコメント:

コメントを投稿