2013年10月23日水曜日

ゆべしが 枕だったらいいのにな


こんばんちゅるうす かっくんです

明日は いよいよ プロ野球ドラフト会議だ

男子なら 誰でも ドラフト会議ともなると 何歳になっても

その日はバレンタインデーのように  密かに 誰かのご指名に期待をする

「ぜってー超 オレなんか 今年もチョコとか 超もらえねーし!」
といいながら 登校時と下校時の 下駄箱を ドキドキしながら開ける
机の中に チョコが手紙が 入っていないか 何食わぬ顔で 確かめる

ドラフト会議も 同様
「ぜってー超 オレなんか 今年も 中日ドラゴンズからのぜってーご指名ねーし!」

といいながら 電話が鳴るのを 待っている 
今でもあの河原で シャドーピッチングをしてる

男子ってのは そういうもんだ


ボクら世代 小学生の頃 クラスの99パーセントの男子が

大洋ホエールズの ジム・パチョレック選手か 
広島東洋カープの 北別府学選手に 憧れていた

あのイチロー選手も パチョレック選手に憧れて 
名前を片仮名にしてことは もはや定説である


クラスの99パーセントの男子が いつかはプロ野球なるんだ 
その頃から この歳になっても 心のどこかで 思っている


そんな ドラフト会議を 明日にひかえた ボクは

11月1日のチャンクスの フライヤーの配布をしてきました


おなじみ 焼いているのはトリだけじゃない! やきとり大吉中央店さんや
おなじみ 泣く子もチルアウトなバー エルボールームさんに 置かせていただいた


フライヤーを置きにいった エルボールームでは 
先日お世話になった Give me little moreの ムっちゃんと DJのシウンくんが
一杯やっていました

シウンくんの パーティが チャンクスの翌日に 瓦レコードであるらしい


11月は 1日2日3日と かなり充実した ものになりそうだ

あこがれの先輩 花岡さんのお店[Castle Rock]のオープンもあるし



ここだけの話 Give me little moreで 新たな企画を企んでいる 


それにしても 明日のドラフト会議

電話が もう鳴らないことは わかっている
シャドーピッチングは もう今日で 最後にしようと思っている
未練がまったくない といえば それは ウソになると思う


ボクは あきらめの悪い 男なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿