2013年10月9日水曜日

全力で踏みつける バナナの皮を

こんばんちゅるうす かっくんです


先日 網戸を開けていたら 

秋だというのに アシナガバチが部屋に入って来た

なるべき殺生はしたくないんだけど


あと一度 強めのハチに刺されると ボクは 生命的にアウトなので

申し訳ないけど 殺る事にした 
殺る事にしたものの ボクの部屋にあった殺虫的なモノは 
「1プッシュで 12時間 蚊がこない」的なスプレーだった


天井に止まった アシナガバチ


シュッ



なるべく 近くでふと吹き

白い 殺虫霧は ふわっと やさしく広がっていった

天井に止まっていたアシナガバチは 変わらない様子だった


仕方がないので ボクは アシナガバチに 夏の終わりを告げる
あの唄を 心を込めて歌った

「なーつの をーわーりー なーつのをーわーりぃいふぁ 
 っあだ あたっあに あうぃたく なーるの」


どっちが効いたか ボクにはわからないが  アシナガバチは天井から ボトっと 落ちた


ボクも歌唱力にも 後から効いてくる「1プッシュで12時間蚊がこない」的なスプレーにも

悪魔的なモノを 感じた

ボクはその日だけ 悪魔崇拝者になった



10月中旬になるというのに 30度近い この気候にも 悪魔的なモノを感じる 今日この頃だ
それが本当に 悪魔の仕業だとしたら ボクは あの唄を 歌うでしょう






前回のブログにも記載させていただきましたが 
今週末も アツい アツクルしめのイヴェントが 目白を推してます メジロオシ



夏が ぜんぜん終わってくれないから 炭酸飲料がおいしくて仕方がない


先月 徳島で買った グラスで飲む 炭酸飲料が とてもおいしい
厚手のガラスなので ビンのような 口当たりで なんだか とてもおいしく感じます


飲み物も 食べ物も 器って とても大事だなと
一杯の 三ツ矢サイダーを飲みながら 思いました

忙しぶっている 自分の器の小ささにも 気がついた


明日は ペプシコーラを飲もう

0 件のコメント:

コメントを投稿