2014年3月4日火曜日

今すぐ伝えたいんだ この思い かんぴょう巻き


こんばんちゅるうす かっくんです


「ああ そういえば昔 そんな子いたね あの子いい子だったよね」

なんでもない会話から ひょんと思い出した あの子
「今 思ってみたら あの子のこと好きだったのかもしれん」
と 胸をモヤモヤさせる という体験をしたことあるのは ボクだけだろうか


あるかどうかは さておき 

ひょんと会話から飛び出した 三重鮨さんのかんぴょう巻きの

その味を思い出して 同じような気持ちになった

やわらかく 上品に味付けされた やさしいおいしい かんぴょう巻き

「あれぇ おれぇ あのかんぴょう巻きぃ
好きかもしんない いや 好きなんだわ」


お花見とか ピクニックで ひょんと あの かんぴょう巻きがでてきたら
とても うれしおいしいんじゃないかと そんなことを想像した



でもボクは またも あの例の 
ホテルブエナビスタのアメリカンフェアに 行ってしまい

ステーキとハンバーガーを食べまくっていた

この1ヶ月で5回もいってしまった


最近 食生活が 憧れの 叶姉妹のようになってきた
己の 身の丈を知り ゴージャス小太りを 気取るのを やめなければと思っていた

食事も質素に と思っていた矢先に  お寿司屋さんにはいけない

ああ でも かんぴょう巻きならいいのか
いや かんぴょう巻きだけ 食べて出るなんて失礼か
かんぴょう巻き弁当できますか?って電話してみようかな?
「あのお客さん 小太りなのに かんぴょう巻きしか食べないのよ 笑」
とかって 影でいわれちゃうのかな

いろんなことを考えて モヤモヤして かんぴょう巻きに近づけない


まるで 恋だ 恋するかんぴょう巻きだ
いや 恋をしているのは ボクのほうだ



なんて かんぴょう巻きのことを考えていた この1時間だった



0 件のコメント:

コメントを投稿