2014年3月31日月曜日

飲むヨーグルトを飲まず ちぎりパンも千切らず

こんばんちゅるうす かっくんです


先日 何の気なしに 立寄った 田舎の馴染みのガソリンスタンド

入ってみたら大大大混雑  まさに駆け込み需要というヤツだ


ボクは 先日 あのラーメン丼に盛りつけれる
「とんかつ高橋」さんの カツ丼を 増税前に搔き込んだ 

搔き込み需要だ

ソースで煮込んであってタマゴでとじてある カツ丼で
とってもおいしい


増税しようがしまいが 搔き込みたいそんな一品



明日から4月 新学期


松本の街も いい加減 暖かくなってきた

何の気なしに 着替えているとき 
冬の間 毎日のように着ていた 

アウトドアブランドの暖かいインナーを着ずに
綿のシャツの袖に腕を通した瞬間 

素肌に触れる 綿の自然な感触に 喜びと安心感を覚えた


春がやってきた


今日 友人が松本を離れて行った 隣の県で 頑張るそうな
来週 友人が松本を離れて 東京へ行く ずっとやりたかったことをやるそうな
先日 満席で入れなかった 馴染みの居酒屋の若女将も「3月いっぱいでやめるの」
と言っていた

仕切り直しの 新たなスタートをする時期なのか

ボクは 今日も いつものコーヒーショップで
いつもと 同じように こうしてブログを書いている

同じ場所で 同じ事をしているつもりでも
ボクにとっては 毎日は卒業式で 毎日が入学式だ


今の言葉の意味は 自分が一番 解っていない


春がやってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿