2013年8月13日火曜日

塩をかけて 甘みを増せよ その恋にさ


おはようちゅるうっす かっくんです

暑い日が続いてる そりゃそうさ だって夏だもん 夏なんだな


先日は モールホールの[ゼロ]というパーティと
ソニックの[デビルズパイ×ホームパーティー]というパーティをはしごした



よく呑み よく踊った 夜明けまで踊った
踊り疲れたので コウタのダンナと一緒 牛丼ショップで 牛丼を食べた

解散してからの帰り道
午前5時の 北松本駅は 蝉の鳴き声が爆音で鳴っていた

それから うちに帰って 暑い暑いと 思いながらも 頑張って昼間で寝ていた

あまり暑くて あまりに汗をかき まるで別人のプロポーションになるところだった


夏の日のことだった


まるで別人のプロポーションになれなったけど 
その日はそれから ちっくんが誘ってくれて 美ヶ原から霧ヶ峰ドライブに連れて行ってくれた


ヴィーナスラインは景色もモチロンだけど あの道を作った人たちがいることを想像すると とてつもなく感動した
建築も 食べ物も その先にいる作り手のことを 想像すると 感動する


そして 初めて行った 霧ヶ峰の涼しさと快適さを体感した
「天然のクーラー」 という次元を越えて 「天然の三菱エアコン霧ヶ峰」 だった

その件に関しても 作り手を想像して 感動した


初めて行った 八島湿原は 夕暮れ待ちの雲が 山に影を作っていて それがキレイだった


日が暮れる前に 扇風機を2台買うことが 
その日の最重要のミッションだったことを思い出して ボクらはあわてて松本の街へ 下山した


お盆前の 松本市内は 不思議なリズム感で 
盆前で忙しい感を 夏休みのゆっくり感が入り交じっていた


サムギョプサルを食べにいったお店も おばちゃんがお休みで 
おじちゃんが忙しそうに 接客から 調理をしていた


忙しいながらも お肉を焼きながら 肉を包んで ボクの口に放り込むまでしてくれた
おじちゃんの サムギョプサルは とてもおいしかった


それから 食後のアレ的に 食べに行った お寿司屋さんも 不思議なリズム感だった

たぶん あのお寿司屋さんに 行くことは もうないだろう
だって ボクらの体型には 乗りこなせない カウンターチェアだったんだもん

0 件のコメント:

コメントを投稿