2013年8月22日木曜日

ピザって10回いってごらん それから肘を見せつけるから


こんばんちゅるうす かっくんです


昨日 ランドセルを背負った 小学生を見た 夏休みが終わった

この夏 ボクは 「もう後悔したくないから」で おなじみの 蒼井優さんのように
美白で 健やかな笑顔キャラで この夏を過ごすつもりだったが


「三代目J SOULカズキ」 を襲名できるほど こんがりと 肌は焼けてしまった


実際のところ そんなに 後悔はしなかった


コウカイ といえば この夏に 7つの海と島を 船で渡るという 大航海に出ていた

あの先輩から 先日 お土産をいただいた

「ジャンボフェリーがよかったんだよー」と 言っていた 

ジャンボフェリーってなんなんだ


ボクはこの夏 海に出かけられなったので
その先輩のプライベイトビーチ 「沢村プール」へ 招待していただいた


でも ボクは 何度も一生懸命やっても 

25mを クロールで泳ぎきることが できなかった
ボクは 飛べない トビウオだった


それから二人で 「桑原冷凍機工業所」さんの かき氷を食べた

25mを泳ぐことができなった悔しさが レモンのシロップを よりあまずっぱくさせた

冷たいけど 口どけ優しい 桑原さんの氷が好きだ


そのあと「塩川」さんで あんみつを食べようと いってみたら 
ちょうどお店がしまってしまって 食べられなかった 

その日がボクらの 夏休み最終日だった

それでも ボクの部屋では 扇風機が2台 動いている


夏休みは終わったけど まだ夏は終わっていない

だからといって これといって  夏らしいことをする予定もない
やり残したことといえば  日焼け止めクリームを買うことくらいだ

ボクらは 自分の中の小さな矛盾と  法律という 大きな矛盾の中で 暮らしている

0 件のコメント:

コメントを投稿