2013年8月4日日曜日

足の裏に張り付いたのはゴハンじゃなくて 農家さんの思いだ


おはようちゅるーっす かっくんです

今朝 目が覚めてから いつもの休日のように コーヒーを淹れる 

コーヒーを淹れる  コーヒーを淹れる 気力がみじんも無く


近所のコーヒーショップへ カフェラテを買いに行った
いつものとは ちがって エスプレッソを追加してもらった

ボクは カフェラテを片手に持ち  お酒の香りを振りまく 歩く粕漬けだった

いつもと ちがう 今朝の目覚めは 昨日

松本市内を 踊り 練り歩く [松本ぼんぼん]に参加したからだ


ボクは 「MUGF」というスケートボードチームの連の 副連長に任命され

副連長として 孫の運動会を観覧する 小太りのおじいさんのように
ただただ 笑顔で 「MUGF」のみんなを 見守った 

ボクは福連長だった ただただ 優しくみんなを見守った

しかし ボクは いつもより 酔っぱらった いや 酔っぱらいすぎた

過去 3本のアレに入る 酔っぱらい具合だったと思う

昨日が3本目で 1本目は そう6年前の 
RAWSUN refugee campの小さなバーでの 小さなパーティだった
何杯 テキーラを呑んだか憶えてたいけど たくさん呑んだ

mass-hole氏が Group homeをかけていて

IKお兄さんと ボクは 地下格闘技的に 相撲を取っていた




あのパーティの明けた朝もボクは 歩く粕漬けと化して コーヒーショップで カフェラテを買った

そのときに 顔を引きつらせた 店員さんがボクに

「今日どうしたんですか?」と 聞いて来たことを 今でもハッキリ憶えている


あの日の目覚めと 朝の目覚めは とてもよく 似ていた


mass-hole氏といえば 生産のアレで 少し遅れていた レコードが届いた
mass-hole beats YO!  [BLACK&SNOW]


B面にひっくり返して レコードをセットしたときに ボクはほほを赤らめた



スノウといえば 先日は 桑原冷凍機工業所さんの 夏限定 かき氷ショップで かき氷を 食べた

口から のどへ さっと解けてしみ込んでいく
 あの感動を 一人でも多くの人に 伝えたい


一緒にいたアダチくんは ソフトクリームを食べていたが
なぜ かき氷をオーダーしなかったのかと 後悔している様子だった


かき氷を食べるまえは 美好食堂さんで 冷やし中華を食べた


あの日 あれからプールに行ってたら ボクらは 夏満喫クソ野郎だった



いや 松本ぼんぼんを踊れるだけで ボクは 夏満喫クソ野郎だ
なんでか 左手首が とても痛い でも通報されるようなことはしていない



0 件のコメント:

コメントを投稿