2013年8月24日土曜日

小さなカバンに 大きな食パン

おはようちゅるうす かっくんです


昨夜干した 白いTシャツが 朝日を浴びて 光っていた

ここ数日 天気が悪かったから 日光を浴びた 洗濯物が 清々しく見えた

顔が小汚いぶん 清潔な物を 身につけたいと 気をつけているつもり



真夜中に光っていたホタルイカさんたちは 姿を少し変え

朝日を浴びて光っていた 正確には パッケージが光っていた

「LIVE」という美容室の ボクの専属スタイリストから いただいた

彼女は「目とハラワタのあたりが美味しいんですよ」

と 天使のような悪魔の笑顔で つぶやいた


今晩 いとこの結婚式があるので  昨日 散髪してもらった



年末に結婚式をした  ボクの弟的なブラザー シンゴは 素敵な 家を建てた

おうち探訪を 兼ねて 引越のお手伝いにいってきた


リビングには ギャッベと ヴィンテージのコーヒーテーブルがあり
素敵な 空間になっていたので ボクも早速 昼寝をさせてもらった




引越をして 新生活を始めたときの あのワクワク感って とてもいい

あの感覚は なにをどうしたって 引越をしたときにしか 味わえない


そんなシンゴの作る スケートムービーが とても好きで

いつか ボクもスケートボードに 乗れるようになったら 撮ってもらいと思った



40歳になったら スケートボードを始めたいと言っていた
モリタさんと いっしょに 稽古をしようと思います


話を少し戻して  
ボクも 少しでも 新生活感を出そうと思い 台所のスポンジを 新しくした


初めて[キクロン]を買った  台所スポンジ業界に疎いので
詳しいことは わかりませんが パッケージが ステキ


それにしても 台所のスポンジの替え時ってのは 判断が難しい


そんな 新しいスポンジで 食器を洗い それから


ボクの ワガママボディも 丸洗いしようと お風呂に入った

朝日とともに シャワーを浴びていた とても清々しかった

が シャワーが突然 出て欲しくない方向へ 飛び出すようになった

シャワーヘッドの替え時は 頗る分かり易い 

0 件のコメント:

コメントを投稿